忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16 20:00 |
ドラフ限定クエの妄想あれこれ
当時ネタバレ的要素もあったのでプライベッターに掲載していた物。
もう時効もいいとこなのでこっちに移動。

ドラフ限定クエスト「大酒飲みの恒例行事」であれこれ妄想が飛躍してしまった模様。




妄想メモ
ドラフクエでクムユたんが絡まれたときの反応(一部捏造あり)

・喧嘩する気満々
おとたん
・仲間に手を出すとは……分かってるんだろうなゴルァ!
ザザ、バザラガ(ファスティバ、ジータ)
・やじうまorいいから酒持って来い!
ラムレッダ(ガラドア)
・あまり乱闘する柄じゃなかった為、気付いたら保護者ポジに納まっちゃった
(ガルマ)



うちのグランサイファーの場合。
ジータちゃんは最初は「うちのクムユたんに何すんのー!」とふんすふんすしてたけど、乱闘騒ぎにちょっとビビリだすとかわいい。
ファスティバさんも仲間に手を出されたことで「おしおきの時間よッ!」とか言いながら暴れそう。
アルドラたんは最初「おとたんがんばれー!」だったけど、巻き込まれちゃうと危ないので保護。
ザザさんは最初こそ守る為!だったけど、多分そのうち暴れる側になっちゃってそう。
おとたんやラム姐さんやガラドアさんは適当に飲んで適当に暴れていそう。
ガルマさんは直接自分に火の粉がかからない限り乱闘騒ぎには手を出さず冷静に酒呑みつつ傍観してたけど、気付いたら保護者役になってしまってそう。
バザラガさんも最初こそすくっと立ち上がって威嚇してたけど、同じように素面組が何か危ないので保護者組に。

「ぴゃあああ!?」とあたふたするクムユたんやドラフの乱痴気騒ぎにおろおろする非ドラフ組を保護できるほど、ノリノリにならないとか我を忘れるまで暴れない・酔わないとなると、やっぱりバザラガさんやガルマさん辺りになっちゃいそうだよなぁ。
みんなよっぱで冷静な判断力かけてるし、お酒呑んで暴れてない面々が危ないし、未成年の子も結構いるからね、仕方ないね。



クエストに出てなかった面々を想像すると、

バロワ&サーヤ
バロワさんも酔った勢いで乱闘しそう。
サーヤちゃんはまだ未成年なイメージなので、「先生、落ち着いてください!!!」とおろおろしてそれを必死に止めそう。
カルメリーナ
お酒の勢いで応援してるけど、最後に場を収めそう。「みんな、仲良くねー!ピィース★」って感じで。
ガンダゴウザ
この人も積極的に呑んで暴れそう……。
バウタオーダ
呑む姿が想像できない。この人は素面か、呑んだとしてもほんのちょっとで保護者側に回ってそう。
ヴァンツァ
それなりに呑んでそう。この人は完全に酔っ払うと泣き上戸になるに違いない。

成年ドラフはこのくらいかなぁ。アリーザちゃんやカルバちゃん、パヴィーダ君はまだ未成年のイメージがある。公式が教えてくれないのでどうにもならないけれど。

2016/01/17 12:29 | Comments(0) | ネタ(グラブル)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<続・ガルマさんについて真剣に考えてみた | HOME | 続・ガルマさんの武器について考えてみた>>
忍者ブログ[PR]
PR