忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16 15:06 |
続・ガルマさんについて真剣に考えてみた
まとめ更新していない間に公式からいろいろと餌が投下されました。
前回の追加的な要素をあれこれ。

【Caution】
ゲーム内で分かる範囲での想像も含まれていますが(それに伴いフェイトエピ等の内容に触れているのでネタバレには注意)、中の人が勝手に想像してる内容も多々含まれていますので、その辺りご注意ください。





【カワイイ(?)勉強会】
まさかのオチ担当かと思いきや、至極まともな上に好評を博したようで。一応盗賊の頭領やってただけあって、部下の扱いと言うか、新入りの扱いと言うか、そういう経験があってのアレなんでしょうね……多分。
加入当初よりはグランサイファーに打ち解けてる様子が垣間見えたのである意味安心しました。まさか、接点が思いつかないスフラマール先生とやり取りしてるとは思わなかった……。

【ドラフ限定クエスト】
やっぱり どらふは しゅごうだった
どんちゃん騒ぎはしないけど、やっぱりドラフはお酒に強いと改めて思う案件でした。呑み比べ大会に(酒、と言うよりも賞金目当てで)ちゃっかり参加してるし。
後はファスティバさんとの会話があってびっくり。当時、中の人の思い描いていた関係性に近いものがあったため「うちのグランサイファーかよ!」と思わず叫びかけたとか何とか。

【季節ボイス関連】
「盗賊時代の癖というか習慣が染み付いているように思える」などと前回書きましたが、どう見ても思いっきり染み付いています、本当にありがとうございました
ホワイトデーはまだよかったんです。奪った物じゃないから安心しろ的な事言ってて「疑ってないよ!ありがとう!」と思って安心したものです。
しかし─。
ハロウィンではお菓子を巻き上げようと脅してくるし。
クリスマスではサンタさんを急襲してプレゼントを総取りしようかと企んでるし(あの口ぶりからして、あんな生活送ってたからかサンタさんの存在を今まで知らなかった説もある気はする)。
挙句の果てには正月時期に過去の悪行をチラッと言うし(ただし、これに関しては主人公に対して被害にあわないようにする為の警告という見方も一応できなくはない)。
貴方、スキル習得のフェイトエピで誓ったアレはどうしたの!台無しだよ!?



ずいぶんと長い間盗賊生活送ってきたから、そう簡単には言動や思想を帰られるわけはないよなぁ……。とはいえ、グランサイファーの面々とは多少打ち解けつつあるのでその辺りは安心したというかなんというか。



2016/01/17 12:35 | Comments(0) | 閲覧注意系ネタ(グラブル)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| HOME | ドラフ限定クエの妄想あれこれ>>
忍者ブログ[PR]
PR